
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画鑑賞予定。

日本に帰国してから、
世の中のテレビにたくさん華流のドラマが放映されていることと、
意外にも、時々中国・香港・台湾映画がテレビで取り上げられていることに気が付きました。
私が上海へ行く前は、「流星花園」にハマり始めたばかりで
F4と、リーホン、ビビアンくらいしか明星の事を知らなかったし
もっと以前は、ちっとも興味もなかったから。

近々、この2本を見ようかしらと検討中。


映画「墨攻」(ぼっこう)公式サイト
http://www.bokkou.jp/
香港で一番働き者の劉徳華(アンディ・ラウ)さん主演の映画。
日本の小説・コミックが原作ということもあって
おじさまがたの認知度は高いのでしょうね。
是非、映画館で見て来たいと思ってます。
本日公開です。




ディパーテッド
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/
こちらははりうー(ハリウッド)映画なのですが、
香港映画の「インファナルアフェア」のリメイク版。
既に公開中。
色んなレビューを見ると人それぞれのご意見なのですが、
映画館でみるか、レンタルになるのを待つか検討中。
でも、絶対に見ます!

でも、きっと「ディパーテッド」を見た後には
もう一回「インファナルアフェア」を3作全部見直しちゃうだろうな。



16 : 35 : 58 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「墨攻」鑑賞してきました。 | ホーム | 兄弟で記念撮影?>>
コメント

私も両作品観たいです。

ディパーテッド・・・まだレビュー等は読んでないのですが 香港映画FANは否定しまくっているんだろうなー・・・って思ってます(笑)

そして私も「やっぱり アンディとトニーでしょ?!」って感想を持つ気がしますが・・・とりあえず観てみなければ!!

でもきっとレンタルです。

by: エリ * 2007/02/03 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/04 01:21 * [ 編集] | page top↑
☆エリさん
どう考えても見る前から香港版を贔屓にしてしまいそうな私。(笑)
はりうー版、きっとモトがいいんだからいい映画になっているはず!
しかも、はりうーなんだし。(意味不明・笑)
もし見たら感想教えてくださいね~。
by: エリさんへ~fuimei * 2007/02/04 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
☆鍵コメさん
確かに、インファナルの時間系列は難しかった。
私のぷよぷよの脳みそがよじれました。疲れました。
はりうーのが難解でないのだったら万人ウケして見やすいかもしれませんね。
「墨攻」も原作を縮めているため難解な部分が多い様で・・
でもあの壮大で迫力有るシーンは是非とも映画館で見なくては、という気持ちになっています。
実はそれ以上に、こんなにメジャーな香港映画を近くの映画館で見れる機会はそう多くないと思うので、今のうちに見ておかねば、という気持ちの方が大きいです(笑)
だって、中華の映画は田舎では上映されない事の方が多いんですものー(笑)
by: 鍵コメさんへ~fuimei * 2007/02/04 10:15 * URL [ 編集] | page top↑

私も「墨攻」は観たいな~って思ってました。
アンディ・ラウがかっこよさそう。
それに、日本の小説・コミックが原作というのにも惹かれて。
監督は日本人じゃないけど、撮影監督は日本人なんですよね、確か・・・。
こういうスケールの大きな映画は、やっぱり映画館で観たいです。
by: shima * 2007/02/05 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆shimaさん
観たい観たいと思いつつ、まだ観ておりません(笑)
明日、行こうかな~~~。
まずは、墨攻行かなきゃと思ってます。
by: shimaさんへ~fuimei * 2007/02/07 21:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/76-27ab40a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

