
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2度目の墨攻。

The Making of 墨攻 The Making of 墨攻
アンディ・ラウ (2007/01/19)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る



家から一番近い映画館では3月2日で『墨攻』が終わってしまうので
慌てて2度目を見に行ってきました。
一人で行こうかしら・・・と思ったけど、
とりあえず両親を誘ってみました。
一度見て、『これなら何の予備知識がなくても面白い』と確信が持てたので。

2人は、私が中華にハマっていることは知りつつも、
さほど興味があるわけでもなく、
劉徳華のことも何一つしりません。
とりあえず、HPだけを前日に紹介してはおきましたが。

映画館は想像したとおり、ほぼ貸切状態。(苦笑)
私達を含めても10人にもならなかったです。

『予備知識がなくても面白い』と思いつつも、
中国語の映画を字幕で見るのは初めての二人。
心配していましたが、
とても楽しんでいた様子。

さっき母からメールが来て、

映画誘ってくれてありがとう。
誘われないとぜ~~ったい見られない映画です。


こんな風に言ってくれました。
何よりもの感想だわ~~。
全く興味のない2人を誘ったのに、
喜んでもらえて嬉しいです。

ちなみに、母は子団役のニッキー・ウー(呉奇隆)がお好みだそう。
ふんふん、いい所ついてるじゃない?(笑)
「こんなにいい映画を作れるのなら、もっとたくさんの人に見てもらえるといいのにね」
とも言ってました。


多分、多くの映画館では今週金曜日までの上映かもしれません。
大きなシネコンでは、まだ上映されるのかしら?
まだご覧にない方、ぜひぜひ行ってらっしゃってください。
その時に、中華に興味のないご友人を誘っても
全く大丈夫な映画ですのでご心配なく!

中華に染まってくると、
中華芸能に関する印象にフィルターがかかってしまって
ついつい一般人の感覚を忘れちゃうんですよねー。(笑)

22 : 40 : 18 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<恋するブラジャー大作戦(仮) | ホーム | 銚子電鉄とマジックキッチン。>>
コメント
おおっ
2回ご覧になったんですね。
今日朋友と話してました・・・
「墨攻」観て無かったら、息子との出会いはなかったと(爆)
あれから、ほぼ一ヶ月、日に日に息子の存在が大きくなっている我でありまする。
肝心の「墨攻」も、我がいい映画とふれまわってたので・・・息子のことは別として(笑)職場の方達が
かなり観に行きました。でも、それぞれいい感想でしたよ。
いつかTVで流れてくれるかな?
by: j_lee_u * 2007/03/04 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆uさん
ええ?「墨攻」で息子さんと出逢ったのですか?
へ~(あまり深い意味で取らないでねー笑)

確かに「墨攻」はファンにも、ファンじゃない人にも
どんな人にも勧められる映画ですね。
痛いシーンと言っても、さほどリアルには感じないし
歴史を知らなくても
前半登場人物の見分けがつかなくても、
最後には楽しんでみてもらえると思いましたねー。
きっと、TVでも放映されるでしょう!期待したいです!
by: uさんへ~fuimei * 2007/03/05 10:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/83-23c51e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニッキー・ウーについて-台湾のポイント教えます。
ニッキー・ウー呉 奇隆(ニッキー・ウー、1970年10月31日 - )は、中華民国|台湾台北出身の歌手、俳優。金城武・林志穎・蘇有朋(アレック・スー)と並んで台湾四小天王と呼ばれていた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi 台湾のポイント教えます。【2007/03/03 12:59】
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

