
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

宏さん、御用達?by wulong

「上海影視楽園」へ行った時、
その後に「七宝古鎮」という所にも寄りました。
その時のことをwulongが書いてくれたのでど~ぞ。




先週、上海太太よろめきーずで、「上海影視楽園」と「七宝古鎮」へ
行ってきました。
すごい暑さの日で、みんな溶けていきそうでしたわ。
日傘さしてても熱射病になるかと思ったよ。

   七宝古鎮

上海近郊には、朱家角、西糖(MI3のロケ地)など水郷の町が
たくさんありますが、「七宝古鎮」は人工的に作ったミニミニ水郷って
ところでしょうか。

目的の半分は日式豚骨らーめんのお店。
福岡出身の朱麗葉さんとみかんちゃんがおいしい!と言ってたけど、
いや、ほんとにおいしかったわ。
上海でこれだけ食べられれば十分です(しかも8元(120円)と安い)。
スープも「こってり?普通?あっさり?」、麺も「かた?やわ?」と
聞いてくれたし。


よろよろと散策(放浪ともいう)していたら、こんなクリーニング屋さん発見。
   宏洗濯店看板

あれま、隊長~!
台北の家には洗濯機がないってインタビューに書いてあったけど、
ここで自分の店持ってたんじゃないの~(そんな訳ない)。

映画「大城小事」(黎明&王菲)のロケもしたという小籠包屋さんもあり、
りよんの写真が貼ってありました。
   黎明ポスター

うーん、この店がどのシーンに出てたか思い出せない・・・。




この時の気温、39度だったらしいです。
道理で暑かったハズだわ。
この日、ラーメンを食べた後、
小龍包を食べる予定だったのですが、
あまりにもの暑さのせいで
いつもなら食欲マンマンのよろめき―ずもバテちゃってて
6人で10個の小龍包を完食することが出来ませんでした。
と~っても美味しい小龍包だったんですけどね~。

次回は(あるのか?)是非、
涼しい時期に行きたいですわ~。

19 : 42 : 05 | お出かけ上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ビックリしたぁ~~!!! | ホーム | 9月12日。>>
コメント
素敵な写真の数々、楽しく拝見しました
七宝は、現在 HIS が力を入れてツアーに取り入れていますね。
水郷の街、蘇州と朱家角は訪れましたが、上海から日帰りだったので
夜の哀愁漂う(雪洞が灯る)街の風景を見ていなくて、あ、
それどころか豫園だって夜行ったことがない(汗) ...

影視楽園は行ってみたいです♪じぇいが MV 撮った場所だし~。
と言いつつ、明日から北京旅行です。じぇいグッズ、何か見つかるかしら??
by: 黒鳥 * 2006/09/07 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆黒鳥さん
明日から北京ですのね。お気をつけていってらっしませ。

黒鳥さんは日本にいらっしゃるのに、たくさん中国のことをご存知ですね。
私は、朱家角も蘇州もまだ行ったことありません。(笑)
ましてや、夜の街なんて、外灘に行ったくらいでしょうか。
住んでいるのにあまり観光はしていないのです。
きっと、旅行が好きで上海にいらっしゃる方の方が色んな所をご存知なんじゃないかしら、と思います。
よろしければ、上海近郊のお勧め観光地教えてくださいね。
by: fuimei * 2006/09/07 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
我回来了
北京から帰国しました~。
今まで上海を起点にチョコチョコ近郊旅行していただけだったので
北京は初めて。motoのじぇいのポスターにお出迎えされ(幸せ!!)
短い滞在でしたが120%おのぼりさんで楽しみました。

いえいえ、全然中国のこと知らないんですよ、観光地しか行った事が
ないですし、生活をされている方が羨ましい!と共に、あの激しい!!
中国の方々と生活をされているfuimeiさん、尊敬いたします。

中国は本当に奥が深くて行く度にはまっていきます。何と言っても
街角にじぇいが ... 日本ではあり得ないですからねぇ。
by: 黒鳥 * 2006/09/13 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆黒鳥さん
お帰りなさいませ~♪
北京ではJAYにお出迎えしてもらったんですね!
良かったですね~。
あの激しい中国・・・・(苦笑)
確かに、毎日、いつ死んでもおかしくないかも(笑)。
でも、上海はまだマシだと聞いていますわ。
by: fuimei * 2006/09/13 20:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/9-234872f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

