
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

信ちゃんと言えば・・・・

信ちゃんと言うと思い出されるのはどの人?
私にとっては、
五月天の阿信
為愛而生/BORN TO LOVE(台湾盤) 為愛而生/BORN TO LOVE(台湾盤)
五月天 / メイデイ (2006/12/29)
ロックレコード

この商品の詳細を見る

そして信樂團の阿信(←カナリ好き。)
阿信

それから、張信哲さん。
20070317192630.jpg


張信哲さんと言えば、本来なら阿哲と呼ばれるらしいのですが、
よろめき―ずの間では日本人の呼び方っぽく「信ちゃん」で通っています。

で、今日最終回を終えた「花より男子2」。
その中の、ヴァネ役もとい、美作役をしている阿部力くん。
阿部力クンと信ちゃんもまた深い関係が・・・。

以下、朱麗葉とwulongのお出かけの様子をwulongレポでお送りします。



張信哲公式サイト
http://www.jeff0326.com/

信ちゃん」と私が勝手に呼んでいるのは、台湾の歌手である
「張信哲(ジェフ・チャン)」です。
本当の愛称は「阿哲」または「情歌王子(バラードの王子)
声は高いけど心地よい歌で、朱麗葉さんに教えてもらいました。


去年出た彼の最新アルバム「他 要 做イ尓的男人
この中の「做イ尓的男人」は、信ちゃんが音楽&出演の映画
不完全恋人」の主題歌。
この映画の主役の一人は、日本版「花より男子」で美作役の阿部力で、
映画は去年の東京国際映画祭でも上映されたんですって。
第19回東京国際映画祭 | アジアの風 - 不完全恋人
知らなかったわ~いろいろつながるものです。

そんな信ちゃんがやっているレストラン「三千院」が、上海にあるというので、
先月、朱麗葉さんとランチに行ってみました。

一応中華料理のメニューだけど、「三千院とんかつ」とかあるし、
うーん、どれもなんだか微妙。
かえってカフェメニューの方が充実してるが、空腹なのよ。
ランチセット等はなく一品の値段も意外と高いし、二人だし、
何を頼んでいいか、さんざん迷いに迷って、結局無難に
「野菜炒め、炒飯、揚げだし豆腐、アップルティー」を注文。
野菜炒めはアスパラが臭かった・・・が、他は普通。

2階フロアはガラス張りの大きな窓で気持ちよく、階段付近には
信ちゃんが趣味と言う骨董もちらほら。
20070317004129.jpg


一階の入口ドアには最新アルバムのポスター(本人サイン入り)、
窓ガラスには明星らしきたくさんのサインがあり。
20070317004140.jpg


その中で判別できたのは、「許紹洋(アンブローズ・シュー)
痩澄慶(ハーレム・ユー)」そして「ぱんさん(潘瑋柏)」のみ。
20070317004206.jpg
↑写真をクリックすると大きくなります。
ご存知の明星のサインを探せたアナタは素晴らしい!

写真を撮っている私達をふーんと見ている店員さんに
「彼(=信ちゃん)はここによく来ますか?」と聞いたら、
「上海に来た時は来ます」と。
先月2月10日上海演唱会の時も来たそうですわ。





wulongさん、レポいつもありがとう。
上海はネタの宝庫で羨ましいです。
信ちゃんと、私の好きなJJが写っている動画をちぅちゃんが見つけてくれました。
ヤフー動画の中のエンタメチャイナ↓
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00258/v00771/v0077100000000346110/
このサイトでJJが信ちゃんの真似をしてます~(笑)
このほか、色んな動画が見れますよん。楽しんでね。


今回は朱麗葉さんとwulongさんの二人で行ったそうですが、
その朱麗葉さんが、この春、上海から日本へ帰国することとなりました。
転勤族の宿命ですから仕方ありませんね。。。
朱麗葉さんが日本に帰国され、新しい生活が順風満帆でありますように!

朱麗葉さん!いつか今度は日本で会いましょうね!




00 : 46 : 01 | お出かけ上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<勢ぞろい娃哈哈♪ | ホーム | 午後の猿山会議報告。>>
コメント
残念
ヤフー動画は海外からは見れないんですよね・・・(涙)
JJが見たいです~。
↑の3人、私の好みはご存知でしょうが、五月天、信楽団、信ちゃんの順です。
「五月天」の新譜いかがでしたか?
by: wulong * 2007/03/18 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulong
ヤフーもギャオも懐が狭いんですよねえ・・・
大陸は制限があって大変だわね。
反対に、こちらから大陸サイトを開くとなんて重いのかしら。。と思います。
五月天、まあまあザンス。
私の好みは信樂團→五月天→信ちゃんどすえー。
by: wulongへ~fuimei * 2007/03/19 10:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/91-2a923d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

