
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

去年の今頃は香港でヨロヨロだった。

去年の今頃は香港にいたなんて、信じられない!
あの時は、この1年の間には4人のアルバムが出るんじゃないかしらと淡い期待を抱いていたけれど、今だに出てない。


去年はかけなかった事を少しグチグチと。



忘れもしない、コンサ2日目(3月23日公演)。
私とwulongは、ワクワクしながらコンサ開演を着席して待っていました。
Yブロックの前方の方。しかも通路側。
後から思うと、そのラインに警備員がいて
前方ダッシュへの通路を封鎖されている悲しい場所だったんですけど。
それでも、開演前は、ダッシュすればもしかしてスーと握手?なんてコトを考えてました。

ワクワクドキドキしていると
隣の席の、明らかにお若い日本人女性二人組がいきなり、

「通路側と席を替わってもらえますか?」と。

はーん?なんですって?
通路側と席を替われって・・・・・
それって、私達がオバハンだから
ダッシュなんてしないと思って言ってるのですか?

信じられーーーん!

せっかくウキウキワクワクしていたのに・・・。
常識ハズレも甚だしい。
もし、もし、私達が、オバハンに見えて(オバハンなのだが。)
もしも、ダッシュするつもりもなかったとしても、
そんなコト言うのかな、普通。(常識なんて誰しも違うとは思うけど。)
しかも、通路側は、トイレに行きやすい。(笑)
3時間を予想される中華なコンサでは、トイレタイムは絶対必要よっ!(笑)

まあ、他人に対して正直に思ったことを言える人は幸せね。
そういうわだかまりもあって、全くそれ以外のお話はしませんでしたけど。




そしてコンサ3日目。(24日)
一般の部2列目(実はVIPがその前に5列います)。
ダッシュも可能な場所。
今日こそは、と思いつつ座った席は、列の再中央。
しかも、両サイドともおとなしいファンの方ばかりで
ちっともダッシュされる方がいませんでした。残念。
しかも、前方VIP席の方は、デカイボードを振り上げて
見えないっちゅーに!!!
それはそれでストレスたまりましたが、
それも中華の世界では常識範囲内。
たまたま席のお隣の方の知人が、前日に上海在住日本人の方とチケ交換をしたとのコト。
上海在住日本人で香港までスーを見に来る人が
私達以外にもいるんだなあ、と思いましたわ。
そういえば、未だにそれは誰だかわかってませんけど・・・・。




そして最終日。
同行者3人(fuimei、wulong、中S)が
やっと席を並んで見れた山頂席。
これはコレで楽しかった~♪(ちょっとやせ我慢。)
後方席はまるで遠足?な方もいらっしゃって
家族連れの香港人も、リラックスして席に座っている方も。

そして、不思議だったのは、隣の席の日本人女性。
ギャーギャーうるさい私達の横で、ずーっと静かにコンサ鑑賞。
ステージから反応をふられても、無言で着席。
最初は日本人じゃないと思ってましたが、
「ニホンのファンはドコ?」の時のみ反応されてたような・・・
すみません、隣で非常にうるさくしちゃって・・・・。



以上、去年コンサ直後はかけなかったことを
思い出しながら書いてみました。
ほぼ脚色はないつもりです。
異論のある方はコメ欄へどうぞ♪


10 : 24 : 25 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ミュージックステーション | ホーム | 「ホリディ」試写会行ってきた♪>>
コメント

異論はないですが、かなり壊れてたのは想像つきます。
なつかしいな~~

ほんとになつかしい・・。
by: しゅん * 2007/03/25 22:51 * URL [ 編集] | page top↑

こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
by: タッキー@名古屋 * 2007/03/26 13:01 * URL [ 編集] | page top↑

席、替われって??
私も「信じられ~ん!!」。
それでもって、「ふざけるな~!!」って感じです。

それにしても、香港が懐かしい・・・。
あれから1年なんてほんと早いですよね。
絶対に日本コンサがあると確信したのに・・・。
by: shima * 2007/03/26 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰です~!
fuiさん、元気すか~?!?!
そう…香港でお会いしてから1年経つんですねぇ。

最近のすー露出ラッシュも、遅すぎた感を感じる今日この頃。
自分が韓国系に走っているせいかしらん?!
(でも孝天は相変わらず大好きですが)
こちらのblogもちゃあんとチェックしています~。
コメをなかなか入れられないですが1年記念に!!書いてみたです。
またゆっくりメールしたいですぅ。
by: ぐりんぐりん * 2007/03/26 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆しゅんちゃん
壊れてました。
これほど寝なくても大丈夫なことも証明されてました。
ヨロヨロだったけど。(笑)

これでも帰宅後は平静を装って家族の世話してたんですよ~。
by: しゅんちゃんへ~fuimei * 2007/03/27 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
タッキー@名古屋さん
訪問ありがとうございます。
又来てくださいね。
by: タッキー@名古屋さんへ~fuimei * 2007/03/27 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆shimaさん
あの時は、今後日本でコンサあったらどうやって家族を説得しようか本気で考えてました。
それぞれのファンミやヴァネコンはあったんですけどね。
まあ、家族とモメ事を起こす必要がなかったことを感謝いたしますわ。

非常識女には実は続きがあります。
私達に、オペラグラスを貸してくれ、とも言いました。(自分で用意しろっ!)
2人連れの2人とも、可愛いティアラをかぶってました。開演前には念入りに手鏡でお直しされてました。
by: shimaさんへ~fuimei * 2007/03/27 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆ぐりんさん
>最近のすー露出ラッシュも、遅すぎた感を感じる今日この頃。
確かにそれは感じます。
それぞれ個人サイトを立ち上げた事もなんだか寂しい気分ですわ。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
更新頻繁じゃなくてすみませんv-401
でも、不思議とあんまりPVは変わらないのは、いつもぐりんぐりんさんの様な方が見てくださってるお陰と思ってます。
なるべく週3更新を目指します!
by: ぐりんさんへ~fuimei * 2007/03/27 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
マジですか!
友達でも何でもないのに、「席かわれ!」だの「オペラグラス貸してくれ!」だのと言ったんですか!?

日本人の奥ゆかしさはどこへやら・・・。

そんなに念入りに化粧しても、誰も見てへん!(←関西弁です)って言いたくなります。
誰の嫁になろうとしてんだか!!
by: shima * 2007/03/28 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆shimaさん
ファンと言っても色んなファンがいるということですね。
でも、そんな嫌なことを吹き飛ばすくらい楽しいコンサだったでしたよねー♪

また4人のじゃれあうコンサに行きたいですよね♪
by: shimaさんへ~fuimei * 2007/03/28 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
ワタクシも
人のコトは言えない おばちゃんですがー
そんな私だって 「席を替われ」は 言わないわよ~

思い出して 書いてくれてありがとう
壊れた3日間だったね。懐かしいわ、まだ1年しかたってないのにね。
やせ我慢?かも知れないけど あの転げ落ちそうな「すり鉢座席」も
なかなか有意思な経験だつたと 思ってますのよん。
by: 中S * 2007/03/29 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちぅちゃん
確かに、私もあの山頂で見たこともいい経験だと思います。
遠いけど意外に良く見えますし、4人のレイアウトを見るのも面白かった~。
ただ、最後の「STAND UP」の時だけは恐かったわ~(笑)
とにかく、ホンハムは最高だわ~♪
by: ちぅちゃんへ~fuimei * 2007/03/29 20:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/94-374e7534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

