
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レスリー・チャン コレクティブ・メモリーズ

もにかるさんのブログにて教えていただきました。
もにかるさんが翻訳を担当されているそうです。
とても楽しみです。


レスリー・チャン コレクティブ・メモリーズ
レスリー・チャン コレクティブ・メモリーズレスリー・チャン コレクティブ・メモリーズ
(2008/04/01)
レスリー・チャン

商品詳細を見る


これは注文しなくては。




そして、今さらですが、これも欲しい。
レスリー フォーエバー(DVD付)レスリー フォーエバー(DVD付)
(2007/10/17)
レスリー・チャン

商品詳細を見る

我が家にサンタさんが来てくれるかなあ・・・・




14 : 23 : 28 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

覇王別姫写真集復刊!

復刊ドットコムさんより
「さらば、わが愛 覇王別姫」写真集の復刊お知らせがありました。
1000冊予約達成したら、即、復刊。
私はまだファン暦3年足らず。もちろん持ってないので予約しま!」す。
早く1000冊になあれ!!!


詳しくはコチラ→http://blog.book-ing.co.jp/haou/haoubekki.htm


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

09 : 37 : 19 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レスリーのベンチ

レスリー・チャンスマイルのnatukiさんより
コメ欄にてご紹介していただいたのでお知らせします。

レスリー・チャン(張國榮)の思い出ベンチ計画 日比谷公園
の賛同者を募っています。
詳しくは↓こちらのブログさんで。

レスリー・チャンスマイル
http://ameblo.jp/lcing/

11 : 05 : 13 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日は特別な日。

今日はれすりファンにとっては特別な日だけど、
普通に過ごしています。
滋賀でのれすり映画上映会も行こうと思ったけれど
春休みは動き辛くて断念。
某社長さんイベへの参加もせまってますし、
そうそう家を開けられないのが現実。




今日、入社式のチケとどきました。
今週土曜は入社式だわ~。
ここをご覧になっている皆様で参加される方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?




先月、チャンネルNECOの映画紹介を何度かしてましたが
「ラブイズマネー」「恋するブラジャー大作戦(仮)」「ダイエットラブ」
この3本見ましたわ。
どれも軽くて楽しい映画でした。

恋ブラとダイエットラブは日本のロケあり。
しかも、ダイエットラブに至っては、全編ALL日本ロケ!?ってな感じ。
香港映画なのに、たくさん日本語出てくるのは
嬉しいようなつまらないような・・・

「ダイエットラブ」にRIKIYAさんが出て来たのにはビックリ。
とりあえず毎朝見ていた朝ドラ「芋たこ・・」の中の北野さんですもんねっ!

17 : 22 : 14 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

レスリー求めて「當年情」

レスリーの曲の題名がついている「當年情」というお店に行ってきました。
(fuimei+wulongで行ってきました♪)
當年情

人民広場と外灘の間くらいにあるので、
比較的、観光に来た方でも行きやすい場所にあると思います。

昼前に着いた時にガラガラだった店内も、
徐々に席が埋まっていき、
12時過ぎには満席になっていました。

すいている時には、BGMにかかっているレスリーの曲が良く聞こえて
あ~當年情に来たんだな~という実感が。
しかし、店が混むにつれ、おしゃべりの声や
料理を楽しむ音にかき消され、
ほとんどBGMに何がかかっているのかわからない状態。

でも、
レスリーファンがやっているお店が繁盛するのを見るのは
とても嬉しい気がしました。


當年情

お料理もどれも美味しくて、お手ごろ。
たくさんのお客さんがいらっしゃるのもわかりますわ。

當年情

入口の新聞や雑誌に混じって、一冊だけレスリーの雑誌発見。
「請不要把我帯走」(僕を連れて行かないでね)と表紙に
貼ってあったけど・・・いやーん、連れて帰りたい!

店内のBGMがずっとレスリーだったことと、
店内の雑誌にこの本「絶版張國榮」がおいてあったこと、
そして、店の名前が「當年情」だったことで
オーナーさんがレスリーファンだったということがわかります。
でも、それ以外は、ごく普通の、美味しいお料理のお店でしたわ。

レスリーファンであっても、なくても、
もう一度行って食べてみたい、と思うお店でした。



さて、この後、二人は福州路にある、上海書城へ。
それは、また次の機会にね~。


テーマ:ぬら~(´Д`) - ジャンル:日記

00 : 08 : 17 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

