
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジェリーさん、新譜発売ですっ!

ジェリさん、7月22日に新譜発売です。





ファンクラブイベントも決定しましたね~~。

そんでもってCD封入応募券の内容も発表。

Sony Music Online Japan : ジェリー・イェン (言承旭)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JerryYan/index.html


なんちゅーことでしょ。
抽選で大阪と東京各会場200名(合計400名)でイベントですか!
少なっ!


【応募締切日】
2009年7月31日(金)当日消印有効

【イベント実施日】実施日は変更となる可能性がございます。
大阪会場 2009年8月15日(土)予定
東京会場 2009年8月22日(土)予定


まだの方は↓こちらから購入できます。
一家に1枚いかがかしら?

FREEDOM~多出來的自由(初回生産限定盤)(DVD付)FREEDOM~多出來的自由(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/22)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る



うーん↑うつくしいっ!
19 : 47 : 31 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ジュリーって・・・・


いつもハードディスクレコーダーでC-POPワールドを録画してみています。

今日のデジタル番組表を見ていたら
番組の内容に

「曖昧な~~のジュリー・イェン」


・・・・



あの~、ジュリーじゃなくて、ジェリーなんですが・・・・。




知名度がないのは知ってはいたけれど、
名前を間違うなんて・・・ね。




---------



話は変わりますが。


先日、唯一の直接顔を合わせて華流バナシを話すことができる、
いつも行ってるエステのおねーさんが

「金曜日の夜に『ろまんす五段活用の女優さん、出てますよね?」

と尋ねてきた。


確か、アンジェラ・チャンは出演してないはずなので


「もしかして、大S? 流星花園のつくしちゃんは出てるけど?」

と答えたら



「え~~~~~!!! あのつくしちゃんが、あの金曜夜のヒロイン???」


と、たいそうびっくりしておられました。



確かにつくしちゃんの時は、すごく自然な感じの見た目でしたものね。
最近の大Sと同一人物とおもえなくても仕方ないかも・・・・。



なので
「今は美容大王なのよ、彼女」


と教えてあげマシタ。











18 : 36 : 28 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

残念ながら

ダメもとで上海言承旭等出席《恒星上的双鋼琴》会場へ向かったよろめきーずの面々。

残念ながら、記者会見はプレスオンリーで入場は出来ませんでした。

日本からも迷さんが行っていたようですね。もちろん大陸迷さんもいたと聞きました。

よろめきーずは大陸迷さんにとても親切にしてもらったようです。

また、プレスのカメラマンさんにも中の様子をカメラで見せてもらったようで

かろうじてカッコイイジェリーさんを見ることができたようです。


後しばらく上海での撮影が残っているようですが

じぇりさんには頑張ってほしいな~

メディアに出ている写真を見ても、かなり美しいかんじのジェリーさんでいとうれし。

じぇりさんには名作も駄作も含めてどんどん仕事を数こなしていって欲しいと思っているので

たくさんお仕事されている様子が見れることが嬉しいです。



しかし・・・・
いつもゆるゆるな中華の世界ですが
ことジェリーさんに関しては厳しい世界ですよねえ。。。



よろめきーず3名様、お疲れ様でした~~~





09 : 44 : 13 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

端午節快楽!

端午節快楽!


でも粽子を食べてる場合じゃありません。


よろめきーず上海組、急遽集合です。



会える保障はないけれど、


とにかく、現在は現場へGO!



頑張れ~~っ!
よろめきーずに運がありますように!


報告待ってます!


15 : 47 : 52 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ほすぴたる第28話『ぎりぎりの選択』の所感。

第28話『ぎりぎりの選択』
ありえんだろーというのが満載ですが(いつものコトだけど)
なかなか見ごたえがありました。
なんといっても、じぇりーさんが
外科の会議に遅れそうになって廊下を歩いている時のあの姿!
まるでゴリラじゃん!!!
なのに、グァンシンからの懺悔を聞いている時のあの姿は
本当に美しくて・・・・これぞジェリー・イェンって感じでした。
顔をくしゃくしゃにしてみたり微笑んでみたり穏やかな顔つきだったり・・
百面相のじぇりーさんが見れて、なかなか良かったです。
まあ、ファンとして言わせていただければ
兵役中に心変わりして、妊娠中絶までしたモト恋人をあんなに穏やかに許せる男性っているのかしらとは思いましたが。まあ、とかく男女の中っていうのは当事者にしかわからないものですし、口出しはしませんが。
口出ししてどうなるものでもないし、だってドラマだもん(笑)

ラブラブで幸せそうな姿はたとえドラマと言えども幸せな気分になれました。


もう一つのメインで扱っていた、マー記者のストーリー。
これも突っ込めばキリはないのですが・・・
あの上司の女性、すっごく的確な意見でしたねえ。
女性が一人で子供を育てるということはとてつもない大変なこと。
その大変さは、産む前の想像とはかけ離れていること、そんなことを諭していましたね。
私も同意見です。

そんな中思い出した
私の知りうる少し前の台湾子育て事情をお伝えしたいと思います。(今もさほど変わらないと思いますが)
台北は今の日本よりもずっと女性が働くということに対して応援する体制が出来ていると思いました。
例えば、小学校が終わる下校時間になると、塾(のようなもの)の先生が毎日子供をお迎えに来ていて、そこから集団で塾まで移動。そこで勉強したり遊んだりしながら働くお母さんの帰りを待ちます。日本で言えば児童館と言う感じですが、児童館よりも教育に対して熱心でした。
そのほか、子供を持つ両親が仕事に専念できるように
子供を日曜日の夜から金曜日の夜まで養育家庭が預かって育てるというのもありました。
預かる家庭は台北市内だったり近郊の田舎だったり。親とは週末のみ、あとは養育家庭が平日は育てて一緒に暮らすのです。親は子供がいても安心して(?)残業も出来るし子育てに時間を割かれることもない。もちろん、そういうシステムを皆が利用していたというわけではないのですが、当たり前のようにそんな家庭もあったということです。
そうやって子供が育つこと自体はいいのか悪いのかはわかりませんが
マー記者がもし台北で働きながら子育てをするとしたら、きっとそういう感じなんだろうな~と勝手に想像していました。ドラマの中ではアメリカに住む姉に預けることにしたようですね。




「ザ・ホスピタル」来週はGWの為お休みですが
次の5月12日の放送分はいよいよあのムフフ~なシーン。
楽しみです~~~


10 : 53 : 38 | 言承旭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

